アサギのブログ

寝るのはタダ!

Posted by ふとんのアサギ on 2020/6/18
ふとんのアサギ
Find me on:

4月から外出自粛しておうち時間をお過ごしの皆さん、大変ですが自粛御協力ありがとうございます。

私は東京在住なので4月初旬からテレワークして、週2回くらい半日出勤してました。 最初は電車が怖くて車で通って、買い物も極力せずにほとんど家に居ました。 アサギ本社のある山形にも行けないので、本社とはテレビミーティングや今まで以上に電話、メールのやり取 りが頻繁になり作業効率は良くなってきました。

家にいても流石に仕事だけでは時間が埋まらず、皆さんもそうだと思いますが家の掃除に はまってましたね。中だけでは収まらずベランダ、網戸、大きい窓、障子、換気扇などやってないところを埋める作業になってました。映画もかなり観たなぁ。

最近では家のテーブルでパソコン作業してたのですが腰が痛くなるので、クローゼットから 1mくらい高い棚を持ってきて立ちながらパソコン作業やってます。これはイイ感じですよ。背筋が伸びるのと足腰にも負担掛かってるので運動してるのと同じ。
IT企業みたい!!
普段の日常だけでもそこそこエネルギーを消耗してるので、家の中にいるだけじゃしんどい ですね。

色々と考えると不安な事、この先の事と色々とメンタル的にも影響が出てきやすくなる方が増えてる事でしょう。

Adorable baby sleeping on white bed with copy space


この時だからこそ「しっかり寝る」ことによって血流良好になり、からだ中に酸素が行き届 いて、脳も活性し、快便になり、全てにおいて前向きになれます。3つの免疫力を上げる方法は「運動」「食事」「睡眠」です。
運動は場所や器具が必要、食事はお金が掛かる、睡眠だけは寝るのタダ! 寝ることの重要さが再認識されてきました。

まずは自分に合ったふとん選びから始めてみてはいかがでしょうか?

 

東京支店長

最近のお知らせ

最近のブログ