アサギのブログ

改めまして、アサギです!

作成者: ふとんのアサギ|2020/5/3

みなさんこんにちは。ふとんのアサギの東京支店長です。

今日から睡眠・健康をテーマに、色々書き込んでいきますので是非読んでみてください。

 

人の睡眠は1日のうちの6~8時間を眠って過ごしてますが、私たちは人生90歳まで生きるなら3分の1の30年。4分の1の25年を眠りに費やしています。

但し、現在先進国加盟26か国の平均(8時間25分)に比べて日本人は1時間も短いことが分かってます。思ったよりも世界的に日本人は寝てないんですよ!!

睡眠不足が積み重なった状態は、おもく背負われた借金に例えて「睡眠負債」と呼ばれてますがこの睡眠負債が、日中のパフォーマンスを低下させ、からだの健康を脅かします。

毎日の規則正しい生活と睡眠と適度な運動が、健康な体を創ってくれるのでその辺を

話していけたらと思っています。

書き込みのは私だけじゃなくアサギのスタッフも登場しますのでこれから宜しくお願いします。